ウェルカムボードをご存知ですか

みなさんは,ウェルカムボードってご存知ですか。

ウェルカムボードという名前からウェルカムボードのことを想像してみてください。

どうですか。

何か思いつきましたでしょうか。

「ウェルカム」が「ようこそ」という意味で「ボード」が「板」ですから直訳しますと「ようこそ板」という意味になりまして,何かお店の前などで置かれていそうですよね。

そうなんです。

ウェルカムボードとはお店の前に置かれているものなんですね。

しかしウェルカムボードが主に置かれている場所とは結婚式などが多いとされています。

ウェルカムボードとは結婚式などで置かれる案内板としての役割を果たしています。

みなさんは,結婚式に参加されたご経験はありますでしょうか。

ウェルカムボードとはほとんどみなさんがご自分で考えた作品なのですよ。

そのため,ほとんど世界に1つだけのものと言っても過言ではないのですね。

自作で作りますのでいろいろと結婚する新郎新婦のアイデアやこだわりがたくさん含まれているのものとしても,結婚式を華やかにしてくれるアイテムの1つなのですね。

今度結婚式に参加するさいにはウェルカムボードに注目してみるのも楽しいかもしれませんね。

◇◆関連リンク:チョークアートatoa◆◇